· 

Hawaiian Healing

ALOHA!

 

先日、大磯で開催されたローカヒロミロミのインストラクター講習に参加しました。

 

笑いあり、涙ありの中、皆がオープンになって、解放され癒される時間になりました。

 

そういえば以前もこんな場にいたことがあったな・・・と記憶を辿ると、ハワイ島でのワークショップでの体験でした。

そのとき、Kumu Daneは「これはHo'oponoponoだよ」と。

この時に初めてHo'oponoponoが何なのかが、自分の中にスーッと腑に落ちた忘れられない体験です。

 

 

強くあること。

まずは自分をケアすること。

 

Kumu Daneから何度も伝えていただいたメッセージ。

ロミロミをする人としての在り方。

 

ロミロミはマッサージではなくて、ハワイアンヒーリングであること。

 

 

今回の講習でも、その大切さをあらためて感じました。

ローカヒロミロミに出会えたことへの感謝と誇りと責任。

そして、ロミロミの奥深さと可能性にワクワクしています。

 

 

Kumu Yumikoとご家族、美味しい食事を作ってくれたKCさん、ロミオハナ。

ありがとうございました。